スペシャリスト養成コース
HOME > スペシャリスト養成コース >

スポーツ・トレーナー養成コース

Medical Mental

アスリートを支える信頼のトレーナーへ。憧れの現場で活躍するチャンス。

中野健康医療専門学校のスポーツ・トレーナー養成コースでは、鍼灸を学びながら、スポーツ・トレーナーとしての知識、技術はもちろん、身体のバランスを整えるための徒手技術を習得することができます。鍼灸だけでなく、身体構造的・可動的・質的バランスをとらえて調整する技術を身につけることで、より効果的な施術や指導を行うスポーツ・トレーナーになることができます。

また、スポーツ・トレーナー養成コースでは、JATI認定の「トレーニング指導者」の資格を取得することができるので、卒業後は病院や治療院等へスポーツ・トレーナーとしての就職はもちろん治療院の開業、さらにはスポーツジムなどでトレーニング指導のできる、鍼灸もできるスポーツ・トレーナーのスペシャリストとして、幅広い活躍が期待できます。トップアスリートやプロチームと契約するという道も拓け、夢は大きく広がります。

【取得可能資格】
JATI認定トレーニング指導者受験資格
JATI(特定非営利活動法人日本トレーニング指導者協会)認定資格
一般人の健康体力増進からからトップアスリートの競技力向上まで、あらゆる対象や目的に応じて、科学的根拠に基づく適切な運動プログラムの作成と指導ができる専門家であることを証明する資格です。

東京マラソントレーナー活動

毎年たくさんのランナーのケアを行っています。学生もトレーナー活動の現場を体験する事ができます。

東京マラソントレーナー活動
東京マラソントレーナー活動
小松校長による特別講義
中野健康医療専門学校では、オリンピック選手を始め、多くのスポーツ選手のコンディショニングや、治療を行っている小松校長の特別講義を受講することができます。スポーツ現場はもちろん、医療現場やプロの鍼灸師としての様々な実体験をベースとしたお話を聞くことができます。1年生から3年生まで学年を問わず自由に参加することができるため、毎回多くの学生が受講している中野健康医療専門学校の人気の講義の一つです。
小松 秀人 先生