なぜ都内最安値の学費を実現できたのか?その舞台裏を探る
HOME >

なぜ都内最安値の学費を実現できたのか?その舞台裏を探る

私は、中野健康医療専門学校の開校時から、事務長として業務に携わっています。
最初は、とにかく少しでもやる気のある学生のみなさんのお役に立ちたい! また、学生さんを通じて、人がより健康で幸せな余生を送ることに貢献できればと思い、精進してまいりました。

ただ、実はひとつだけ気になっていたことがあるのです。
それは、学費のことです。

本校はもともと、鍼灸専門学校としては後発組になるため、高い学費を設定していたわけではありません。しかし、それでも、オープンキャンパスや個別相談で来られる方と接していると、3年間で400万円を超える学費に驚かれる方が多いのが現状です。
そのため、やる気をもっていらした方も、二の足を踏むケースを何度も見てきました。

そこで、来期の募集が開始される、今年の春。一大決心して、本校の理事長に直接交渉しました。
熱い情熱と高い志をもって来られる方の「夢」をひとつでも多くかなえられるように。
一人でも多くの方に自分の「夢」を追いかけ続けてほしい。
その思いを伝えることで、理事長の心を動かすことができました。

そして結果、来期の学費については、都内最安値の価格帯を実現することができました。
もちろん“安かろう悪かろう”では意味がありません。

授業内容については、今まで以上に「自立した健康医療人」「自立した鍼灸師」を育成することを目標に、教員および職員ともに努力してまいります。

最後にこちらのページ(学費について)より、来期の学費についてご覧になってください。
そして、これを機に、あなたの「夢」のお手伝いをさせていただくことができるなら、これに勝る喜びはありません。

「鍼灸から日本を健康にする」。これは私自身の「志」でもあるからです。

中野健康医療専門学校 お問い合わせTEL : 0120-997-790 FAX : 03-5342-1791〒164-0001 東京都中野区中野2-20-3
スマートフォンサイト